お華ブログ〜vol.6〜

  • YUKA 公式ブログ/お華ブログ〜vol.6〜 画像1
  • YUKA 公式ブログ/お華ブログ〜vol.6〜 画像2
先週お華ブログかけなかったよ〜




でも今週からまた金曜日に更新するので皆お楽しみに




今日はまたまためでたくレーベルメイト、レゲエシンガー「輝子」の誕生日ということで、



8月7日の誕生花を紹介します





「カルミア」




皆知ってるかな




別名アメリカシャクナゲ



アメリカを代表する常緑低木で、コネチカット州の州花です





ワックスフラワーみたいに小さい可愛い花が集まって咲きます




でもね



葉っぱは有毒で、間違って食べちゃうと腹痛、嘔吐、下痢、神経マヒなどの危険が




綺麗な花には本当に毒があるんです




花言葉は




「神秘的な思い出」




今YUKA車で外にいたんだけどすんごい雨が突然に




雨降っちゃったけど輝子ちゃんにとって神秘的な思い出(笑)いや楽しい思い出となる誕生日になりますように





心からお誕生日おめでとう輝子







まーる

 
  • コメント(全5件)
  • BIG☆G(D5すこ抜き☆倶楽部ACE) 
    8/7 19:54

    まいど

    神秘的な思い出 か

    なかな
    ないかもなぁ(*_*)

    雨の運転わぁ気をつけてな

    注意してても
    事故られるのがあるからなぁ
  • ねこのたまご 
    8/7 20:41

    花言葉に負けてないですね

    とても綺麗で


    私もいきなりの雨で雨宿りがてら入ったパチンコ屋で1万円負けました

    傘買えばよかったよぉ。。。。。
  •  
    8/7 21:37

    (^○^)誕生
    おめでとう

    雨の日
    運転は気をつけてね(^_-)
  •  
    8/7 22:16


  • 神聖にして不可侵な象徴たる存在 
    8/8 21:41

    『カルミア』



    『アメリカシャクナゲ』。


    同じ花なのに一気に残念な感じになっちゃいますね



    ぷ(笑) って感じ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)