お華ブログ〜vol.5〜

  • YUKA 公式ブログ/お華ブログ〜vol.5〜 画像1
  • YUKA 公式ブログ/お華ブログ〜vol.5〜 画像2
毎週金曜日にYUKAの大好きなお花を紹介してま〜す








さて今日ご紹介するのは








「ハイビスカス」










このお花はみんな知ってるよね









アジア南部〜ハワイが原産地です










ハワイの州花でもあるよん









語源は古代エジプトの美の女神ヒビスからきているんですって







赤い花のハイビスカスティーは有名ですが、さわやかな酸味のあるはなびらは最近ではフランス料理やイタリア料理にのソースに使われ、ビタミンCやリンゴ酸、クエン酸などが豊富










花言葉は









「常に新しい美」










7月25日が誕生日の人はハイビスカスが誕生花だよ









実は仲良しネイリスト、キヨちゃんが25日誕生日なの







いつもSLOWのステージだったり撮影はキヨちゃんが相談にのってくれて、優しくて本当に大好きなお姉ちゃん









キヨちゃんにぴったりの花言葉









7月25日が誕生日の皆〜









まだちょっと早いけどおめでとう










YUKAも常に新しい美をもとめて頑張ります









まーる

 
  • コメント(全4件)
  • BIG☆G(D5すこ抜き☆倶楽部ACE) 
    7/24 13:36

    まいど

    一つでも 豪華やな
    キヨちゃん 誕生日おめでとう(^0^)/
  • ゆき 
    7/24 13:57

    キヨチャン誕生日おめデ

  • あっちん 
    7/24 14:08

    去年ハイビスカスを鉢植えで育てたんですが、冬を越せずに枯らしてしまいました。東京の気候では難しいのかな
  • 又ざ右衛門 
    7/24 16:03

    雰囲気ばっちりだね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)