お華ブログ〜vol.4〜

  • YUKA 公式ブログ/お華ブログ〜vol.4〜 画像1
  • YUKA 公式ブログ/お華ブログ〜vol.4〜 画像2
こんにちは










毎週金曜日にお花を紹介してまーす










今日紹介するのは、









「ストレリチア」













別名、「ゴクラクチョウカ」ともいいます










これお花?










って感じだけどちゃんとしたお花です










鳥のクチバシ形の方から立ち上がるお花は、オレンジ、青、紫に染め分けられてて鮮やかな彩り










一度みたら忘れないお花です









原産地は南アフリカ










皆「SEX AND THE CITY」っていう海外ドラマの映画見たことあるかな










YUKAの大好きなDVDなんだけど、主人公の女の人4人がメキシコに旅行に行くシーンがあって、ホテルのお庭にこの「ストレリチア」がたくさんさいてるの










DVD見る機会があったらチェックしてみてね










12月6日が誕生日の人〜〜〜〜〜








ストレリチアが誕生花だよ










花言葉は








「恋の伊達者」










なんかカッコイイな









たまにお花屋さんにも切り花として売ってるんだよ









鉢でもあるみたい










っとここで先週のお華ブログ〜vol.3〜で紹介した、









「ケイトウ」










前回のせた写メとまた違う品種のケイトウ見つけたからのせまーす









前回の写真とだいぶ様子が違うけど、同じウールっぽい毛っぽい質感










お花って面白い









次週もお楽しみに












まーる