みたま祭り

  • YUKA 公式ブログ/みたま祭り 画像1
  • YUKA 公式ブログ/みたま祭り 画像2
  • YUKA 公式ブログ/みたま祭り 画像3
こんにちわ










梅雨明けしてついに2009年夏が来たど〜〜〜〜










暑すぎるぞ〜










っとさっそく、夏といえば…








の1つ










お祭りに行ったよ










YUKAは千代田区の小学校に通ってて、その頃から毎年必ず行く、靖国神社の









「みたま祭り」★









たくさんの屋台










まずお参りするために、屋台の花道を(笑)通ります









そしてどの屋台が美味しそうか品定めします









そして手を洗って門をくぐってちゃんとお参り











さっあそぶぞ〜★









みたま祭りに毎年来る移動お化け屋敷









入口のおばちゃんがシレーっとお化けを操作してるのが面白かった









まー怖いの苦手だから入った事はないんだけどね










そして祭りの中心では盆踊り








楽しそうだけどなかなか輪にはいれないチキンなYUKAでした(笑)










でもやっぱり外で汗かきながら飲むビールはやばいね









お祭りの音や臭い、浴衣を着てる女の子のニコニコ顔









お祭りのそういう空気感が大好きです










昨日YUKAのお腹を満たしてくれたのはお好み焼きとヤキソバ









そして絶対必ずお祭りで食べる物といえば









あんず飴










これはどうしても食べちゃう









幸せな味




甘くてしょっぱい所がGOOD!!










今年の夏もいっぱいお祭り行きたいな













まーる

 
  • コメント(全4件)
  • 将★誠 
    7/15 18:16

    おっと
    祭り満喫してる写メがいい

    お祭りは昨日福岡で山笠(やまがさ)あったけ
    力あってよかったよ
    もうすぐ花火大会始まるし
    しみだ

  • 又ざ右衛門 
    7/15 18:35

    お祭りのシーズン到
    祭りは縁日や屋台の食べ歩きやアトラクションのお化
    屋敷ダョねぇ
    本の夏

  • ねこのたまご 
    7/15 19:06

    焼きそばとビール


    お祭りの王道ですね


    私は真っ先にやきとうもろこしの醤油たっぷりめで

  • BIG☆G(D5すこ抜き☆倶楽部ACE) 
    7/15 19:17

    まいど
    とっ東京にわぁ こんな 可愛いおなごがいとるのかo(^-^)o
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)