洗濯機。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/洗濯機。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気ですね〜


相変わらず暑いですね〜


そして本日とうとう
1年で1番暑い月がやって来ましたね〜!!


セミがミンミン
太陽がギラギラと。。。。。。


ですがイベント事が多い季節でもありますね♪


夏休み

花火大会

盆踊り

夏の甲子園

そして二週間もたてば
お盆休みなどもありますね


皆さん、今月も宜しくお願いします(^∀^)



そして8月1日の記念日はといいますと


8月1日は『洗濯機の日』です。


何故かと言うと

この日は国土庁(国土交通省)が制定した「水の日」です。

そこで、水に縁のあることから洗濯機の日といわれています。
最初に洗濯機の特許が取得されたのは1691年のイギリスで、
日本が電気洗濯機を輸入したのは1922年のことです。



この時期、たくさん汗かいて
普段より洗濯機さんには
お世話になりっぱなしの所が多いのではないでしょうか


もちろん僕の家でも。。。。。


とにかく!!

しっかりと感謝する記念日にしたいですね(*^v^*)


それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    8/1 20:23

    なおやん
    んばん


    暑い毎日です


    今日から8月ですね


    今月も宜しくお願いします


    洗濯機の日ですか


    毎日欠かさず働き者の洗濯機ですからね


    感謝していま




  • あいか 
    8/2 22:10

    尚也く
    こんばんは

    今日は洗濯機の日ですかぁ〜我が家の洗濯機さんは毎日二回活動してます
    き者で


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)