蓄音機。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/蓄音機。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気ですね〜


相変わらず暑いのは置いといて


今日は全国的に
天気が良いみたいですね♪


ただ日本の南にある2つの台風に注意が必要!!
と予報で言ってました(; ̄Д ̄)


台風9号が沖縄に近づいるみたいです!!
また台風10号も小笠原付近を通過中で、
あすは九州へ近づく恐れがあります。

との事です


皆さん十分にご注意くださいませ



さてそして今日は7月31日です。


7月31日は『蓄音機の日』です。


何故かと言うと


1877年のこの日、エジソンが蓄音機の特許を取得しました。
その事を記念して制定されました。

蓄音機(ちくおんき)とは、音を記録する機械の事です。
最初に発明された蓄音機は「TIN FOIL(ティン・フォイル)」といわれ、
スズ泊を巻き付けた円筒状のものに録音・再生する仕組みでした。


蓄音機ってなんだか楽しそうですよね♪
手動でくるくるまわすの、
一度やってみたいですね〜!!

そして音を感じてみたいですね(=´▽`=)


でも今では携帯電話で
音楽聴いたりしてる時代。。。。。

音楽がデータで扱えるようになって
確かに便利ではあるのですが


蓄音機から流れてくるのは

きっとデータ化されたものじゃ
味えない音が聞こえてくるんでしょうね〜(*^v^*)


それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)