プロレス。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/プロレス。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も天気良いですね〜


ちなみに全国的に夏空が広がり

気温は33度以上まで
上がる所が多いようです。。。。。(; ̄Д ̄)


皆さん、熱中症対策を万全に!!!!



さてそんな今日は7月30日です。


7月30日は『プロレス記念日』です。


何故かと言うと


1953年、力道山が中心となり日本プロレスリング協会が結成されました。
力道山は1952年年2月3日、プロレス修行のためハワイへ出発します。
その後、アメリカ太平洋岸を転戦し、
300戦295勝5敗の成績を残して帰国、同協会を設立しました。

日本プロレス界の父と呼ばれる力道山。

正直、そこまで知識が。。。。。。


っと言うことで少し調べてみました!


17歳事に朝鮮から日本にやってきているのですが
すでに結婚していて子供さんもいました。
それから力士となって活躍し!
そして突然の相撲界引退。
プロレスラーへの転身とアメリカへのプロレス修行。
そして日本プロレスリング協会を結成。
プロレスの人気を高めつつ、
マンションやレストランなどを建て実業家としても成功。
映画にも多々出演されております。
そしてナイフで刺され、
その傷の手術等で医療ミスがあり死亡。  (満39歳没)



若くして、亡くなったんですね。。。。。


ですが凄いです!!

波乱万丈
人生経験てんこもりです★


良い記念日ですね
凄い人がいたことに気づかせて頂きました♪


また時間があれば
ジックリ調べてみたいと思います(* ̄∀ ̄)




それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)