第一次。。。。肉★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/第一次。。。。肉★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/第一次。。。。肉★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。




今日も良い天気でしたね〜


空は少し曇りがちでしたが、

太陽の日差しがたまりませんでしたね〜(´Д`)


ホント外にたっているだけで
汗がダラダラ。。。。。



水分補給は大事ですね!!!


皆さんも、この異常な暑さに負けず、
しっかり体調管理には気を付けてお過ごしくださいね( ̄0 ̄)/




さてそんな今日は7月28日です。


7月28日は『第一次世界対戦開戦日』です。


何故かと言うと


 1914年のこの日、オートスリアがセルビアに宣戦布告し、
第一次世界大戦が始まりました。

三国同盟(独・墺・伊)と三国協商(英・仏・露)との
対立を背景として起った世界的規模の大戦争で、
セルビアを後援するロシアに対抗して
ドイツが露・仏・英と相次いで開戦。

その後、同盟側(トルコ・ブルガリアが参加)と協商側(同盟を脱退したイタリアのほか
ベルギー・日本・アメリカ・中国などが参加)との国際戦争に拡大。

最後まで頑強に戦ったドイツも18年11月に降伏し、翌年
ヴェルサイユ条約によって講和成立しました。

ことの発端は、オーストリア・ハンガリー帝国皇太子フランツ・フェルディナントが
セルビア人学生ガブリロ・プリンチップに暗殺された「サラエボ事件」です。


かれけれ100年前に起こった出来事です。


そしてその約30年後には
『第二次世界対戦』



。。。。。いまでも内戦や紛争で戦争状態の国なんて
いくらでもあります



歴史は繰り返されると言いますが


いつまでも平和で豊かな国
「日本」であり続けてほしいです。。。。。。



そんな事を思いながらブログを書いていたら
ある事に気づきました!!!



すいませんm(__)m


今日は7月29日ですね(°Д°)


毎月29日は『肉の日』です。


もちろん「に(2)く(9)」の語呂合わせです。


7月は気温も上がっていき、夏に向けて体力をつけるために
7月の肉の日は各店が特に力を入れていると言われてます♪


もうすぐ一年で一番暑い、8月がやってきます!!


たまにはステーキをドーンと食べて
暑さに負けず元気に過ごしましょ〜(`∀´)



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)