スイカ。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/スイカ。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気ですね〜


そして

暑いですね〜(; ̄Д ̄)

今日もまた猛暑日になりそうです


ただ予報では午後から、
雷を伴った激しい雨が降るところがあるでしょう。。。。。。

と言ってました


午前中の雰囲気からは
そんなのまったく感じないんですがね〜(* ̄∀ ̄)


とりあえず注意が必要ですね!!


そして皆さん、熱中症などの健康管理も要注意を




さてそんな今日は7月27日です。


7月27日『スイカの日』です。


何故かと言うと


スイカの縦縞模様を綱にたとえ、27を「つ(2)な(7)」(綱)と
読む語呂合わせから、この日が記念日に定められました。
現在のスイカは緑の地に黒い縞模様が一般的ですが、
このような品種が広まったのは
昭和初期以降で、それまでは黒、無地皮だったみたいです。

この間の『かき氷の日』と言い
『幽霊の日』と言い

最近は夏を感じさせる記念日が多くて良いですね〜♪


ちなみにスイカと言えば、
やっぱり海でスイカ割り!!


今年こそはやりたいなぁ〜

と毎年思いながら、
小学生くらいからやった記憶がありませんね(*^v^*)ワラ


それでもやっぱり今年こそは
スイカ割りやりたいですね〜♪


なんだかんだで7月も、そろそろ終わります


8月のお盆を過ぎたら
クラゲ出現ですもん。。。。。

とりあえずスイカ割りは置いといて

一度くらいは海行きたいですね(=´▽`=)


それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ミルクティー♪ 
    7/27 14:54


    海行ってスイカ割りしたいですね〜(*^^*)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    7/27 15:09

    なおやん
    んにち


    マジ半端ない暑さで


    熱中症には気をつけて下さいね


    今日はスイカの日ですか


    夏といえばスイカ


    スイカといえばスイカ割り
    (笑)

    なおやんのスイカの

    美味しそうですよー




  • あいか 
    7/27 15:53

    尚也く
    こんにちは
    イカの日なんですね
    でスイカ割り海水浴に行ったらしてます。けど…お父さんスイカ嫌いなんではきそうになりながらみんなで食べてます。お父さん以外はスイカ好きなんで食べますが

    ブログみたら食べたくなってきましたが今学校で勉強中です。あー食べた

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)