幽霊。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/幽霊。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気ですね〜


太陽がサンサンとしてます

最近は良い天気が続いて
嬉しい限りですなぁ〜♪


まぁ暑いのを除いてはですが(>O<)ワラ


ちなみに今日は全国的に
気温が30度を超えるところが多く

広い範囲で高温注意情報が発表されるなど
熱中症の危険がありますので
十分にご注意くださいませ!!!



さてそんな今日は7月26日です。


7月26日は『幽霊の日』です。


何故かと言うと


1825年、江戸の中村座で「東海道四谷怪談」が初演されました。
その事を記念して制定されました。

東海道四谷怪談(通称「四谷怪談」)は、
浪人民谷伊右衛門に毒殺された妻お岩の復讐話です。
不義密通をはたらいた男女が殺され、戸板に縛られ神田川に流されたという
実在の事件をヒントに四世・鶴屋南北が作った話です


「東海道四谷怪談」、お岩さんの復讐話ですね。

この演目が演じられると、いまでもケガ人がでるということで
関係者はお参りに行くと言われております。


このお話だけでもちょっとゾクっとしますね。。。。。


しかしこの季節に
怪談話って良いですよね〜♪


ガクガク。。。。。
。。。。。ブルブル。。。。

と蒸し暑さを吹き飛ばしてくれます!

まぁその話を聞いた夜は
ちょっと後悔しますがね。。。。(´0`*)ワラ



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)