かき氷。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/かき氷。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気ですね〜


そしてやっぱり暑いですね〜!!


ちなみに今日の大阪の最高気温は33度!!
皆さん、熱中症にはお気をつけてくださいね(´0`*)


また予報では午後から、

急な大雨や落雷に注意してください!!
っと言っておりました、


午前中の感じでは
そんなの感じられないんですがね〜

でもまぁ何が起こるかはわかりませんので
十分にお気をつけてお過ごしください(>O<)



さてそんな今日は7月25日です。


7月25日は『かき氷の日』です。


何故かと言うと、


「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせに加え、
1933年のこの日、フェーン現象によって、
山形市で日本最高気温の40.8度が記録されたことから

日本かき氷協会が制定しました。
また、夏氷(かき氷のこと)の日とも呼ばれています。

良いですよね〜(*^0^*)

蒸し暑い日にはかき氷でも食べながら
祭りを満喫してたいですよね〜♪


あっ!祭りと言えば

昨日に引き続き、今日も大阪では天神祭りがありますね★

ちなみに今日は花火が上がるみたいですよ(^∀^)


もしお時間あれば、
お近くの方は是非言ってみてはどうでしょうか

もちろん、かき氷片手に(*´∀`*)



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)