劇画。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/劇画。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は普通ですね〜


空は曇っております

ですが相変わらず暑いです。。。。。


もう毎日、毎日暑いの繰り返しですね(´0`*)ワラ


ホントどんだけ言っても
足らないくらいです

まぁ今日は曇ってるぶん、少しマシな気もしますが♪



さてそんな今日は7月24日です。


7月24日は『劇画の日』です。


何故かと言うと


1964年、青林堂が劇画雑誌「ガロ」を創刊したのがこの日です。

その事を記念して制定されました。

白土三平さんの「カムイ伝」をはじめ、
水木しげるさん、つげ義春さんなどが登場し、
大人向けの劇画ブームの火付け役になりました。


。。。。。。。。正直

あまり詳しくないので
「これは劇画」「これは劇画ではない」という線引きが
ちゃんとできていないのですが

調べてみたところ


「描線が動的で、
画面の遠近のとり方や
背景の描き方などが写実的なもの」

の事らしい。。。。。。。

う〜ん!なんとなく了解です♪
って感じです(^∀^)ワラ



さて話題は変わりまして、

今日は大阪では『天神祭り』がありますよ〜♪


まぁ僕は残念ながら、行く予定は御座いませんが

昨日の帰り道、
なんか前夜祭的なことをチラっと見たので
皆さんに報告しておこうと思いましてね(*´∀`*)


ちなみに今年の夏も、
たくさんの花火大会や盆踊りがあると思いますが、

今のところ僕の予定では。。。。。。。

まぁそれでも夏は
他にも楽しいことがある。。。。。。はず(*^0^*)ワラ



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    7/24 15:05

    なおやん
    んにち


    曇って来まし

    暑いのは変わりないですけ


    今日は劇画の日なんですか


    大阪天神祭りですか


    良いですねッ

    夏祭りの時期ですね




  • あいか 
    7/24 16:14

    尚也く
    こんにちは
    日は劇画の日なんですね
    が家では今日は妹がキャンプから帰って来る日です
    ってきたらお祭りにいくらしく…まだ小学生なんでついていきます。早速盆踊りです


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)