光化学。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/光化学。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も良い天気ですね〜


朝からジリジリ暑いです!!

そろそろ冷房機がないと
過ごしにくくなってきそうですね〜


あまり我慢しすぎて
体を壊すのも良くないんでね(;゜_゜)


ちなみに、各地では
梅雨明けとの発表が相次いでいます


そろそろ本格的な夏の幕開けですね♪


皆さん、水分をしっかりとって
しっかり汗かいていきましょうね〜(>□<*)ワラ



さてそんな今日は7月18日です。


7月18日は『光化学スモッグの日』です。


何故かと言うと


日本で初めて光化学スモッグが発生したのが1970年のこの日です。
その事からこの日が制定されました。

東京都杉並木の高校で体育の授業中に、
女子生徒が突然目の痛み頭痛などを訴えて倒れ、
40数人が病院へ運ばれました。
この原因が光化学スモッグと断定されました。


光化学オキシダント(Ox)の濃度が高くなるとスモッグ状態となり、
白いモヤがかかったように見えます。
この現象を、光化学スモッグと言います。

人が光化学スモッグを浴びると、
目やのどの痛み、頭痛などの症状が現れると言われてます。

現在でも、全国の至る地域で
光化学スモッグ注意報が発令されています。


もっと一人一人が意識をして
クリーンな社会なるよう、改めて認識出来る日にしたいですね♪



さて話題はガラっと変わりまして


今週の金曜日7月20日は
『シュシュっとシュンカン』があります♪


いつもより一週間早い放送になりますが
今月の『シュシュっとシュンカン』は


7月20日☆今週の金曜日です!!


皆さん、お間違えの無いように
ですが時間は変わらず19時からの生放送です♪


是非とも『シュシュっとシュンカン』を宜しくお願いします(´∀`)

↓↓↓
http://bit.ly/n0yA2g



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)