東京。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/東京。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も天気は良いですね〜

そしてやっぱり暑い。。。


また日差しが強く
猛暑日となるところが多いみたいです


ですが地域によっては雨が降っているところや
急な夕立がふる所みたいです。。。。。



ちなみに僕の地域では
とりあえず暑いです。。。。。。(>0<)


皆さん、熱中症にはお気をつけ下さい!!



さてそんな今日は7月17日です。


7月17日は『東京の日』です。


何故かと言うと


1868年のこの日、江戸が東京府に改称されました。
その事を記念して制定されいました。

1893年には、伊豆七島や三多摩を含む、
ほぼ現在の地域が確定しています。
また、1889年に成立した東京市15区は、
1943年に府が東京都になることによって消滅、
1948年に現在の23区制が敷かれました。
日本と言えば東京

そう日本の首都ですね!! 


人口約1,300万人。

世界で最も人口が多い都市圏であり
ニューヨーク、ロンドンに次ぐ
世界第3位の世界都市に選ばれています。


皆さん知ってましたか〜?


日本列島、全ての地域が

良いところではありますが
東京って、日本代表みたいなかんじですもんね〜(^^*)


そして日本代表といえばオリンピック☆
もうすぐ開催ですね


ちなみに開催期間は
2012年7月27日から8月12日ですね♪


。。。。。いつの間にか
話は少し飛んでしまいましたが


今日は東京の日
きっと東京にお住まいの方はパーティなはず♪


。。。。。はずですよ(^∀^*)わら




それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)