フランス革命。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/フランス革命。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は普通でしたね〜


空は曇りがちでした


そしてムシムシ暑かったです。。。。


もう立っているだけで
汗が出てくるかんじです(O.O;)



まぁ雨ではないだけマシでしたけどねー♪




さてそんな今日は7月14日です


7月14日は『フランス革命記念日』です。


何故かと言うと


1789年7月14日、バスチーユの牢獄襲撃を皮切りに
フランス革命の火ぶたが切られました。

フランス国歌「ラ・マルセイエーズ」は、この革命でマルセイユ市民が
パリに向かって行進した際に歌われた曲です。



フランス革命と言いますと
歴史の時間に少しだけ習っただけであまり記憶に。。。。。

と言うか全く記憶にΣ(゜д゜;)



唯一、思い出せるのは
マリーアントワネット王妃☆



まぁこれも映画の思いでですがヽ(・∀・)ノわら


ちなみに皆さん映画は見たことありますか?


ベルサイユ宮殿

綺麗でゴージャスな衣装


素敵でお洒落な映画ですよー(`∀´)


きっと見終わった後は
目がキラキラしてしまいそうな映画です♪


もし良かったら、この機会に是非とも見てみて下さい( ̄▽ ̄)b



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)