世界人工デー。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/世界人工デー。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は普通ですね〜


朝から空は曇っております。。。。


ちなみに予報では

『近畿地方は
午後から次第に雨が降ってくるでしょう』

との事です


そして

関東や北陸で30度を超える所が多く、
東北や北海道も30度くらいまで上がるでしょう

との事!!!


天候は荒れ模様ですね〜(>0<)

皆さん、天候の変化は
体調にも影響が出やすいので

十分にお気をつけてお過ごしください!!



さてそして今日は7月11日です。


7月11日は『世界人口デー』です。


何故かと言うと


国連人口基金(UNFPA)が1990年に制定されました。
1987年のこの日、地球の人口が50億人を超えたため、
世界の人口問題への関心を深めてもらうことを意図したものです。
国連は、この日ユーゴスラビアで生まれた
男の子を50億人目と認定しています


また1987年から12年後の1999年10月12日
世界の人口は60億を超えたといわれています。

世界の人口は今後、増加率は低下していくと予想されるものの
人口そのものは増加が続き、
1025年には79億人、2050年には93億人になると推計されています。

60億と言われても
今いちピンと来ないですよね(^へ^;)

ましてや93億人だなんて。。。。。


とにかく世界人口は
着々と増加し続けていってるんですよね

きっと今日のこの瞬間にも
たくさんの赤ちゃんが生まれて来てるんですよ♪


なんか改めて生命の神秘を感じましたね

そして赤ん坊を生んでくれている
女性の皆さんにしっかり感謝する1日にしたいです(^0^*)



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    7/11 14:17

    なおやん
    んにち


    もう暑くて暑くて


    皆さん熱中症には気をつけましょうね


    世界人口デーですか


    絵が上手い
    愛いですねっ




  • あいか 
    7/12 09:03

    尚也く
    おはようございます
    日は世界人口デーだったんですね
    も上手ですね

    昨日我が家に新しい家族が増えました
    ワガタ2匹で
    妹ちゃんが学校の先生からいただいてきて大きなケースに入ってま
    なかなか土の中から出てこないのですが…妹ちゃんはかわいい言うてますがさわりませ
    尚也くんは昆虫とか好きですか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)