納豆。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/納豆。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜


昨日に引き続き
太陽が気持ち良い感じですね〜♪


このまま夏に突入して行くんでは?!
っと思ってしまいます


でも天気予報を見ていたら

梅雨の晴れ間も
今日までらしいです。。。。。。。。


明日からまた全国的に
雨のところが多くなってくるみたいです。。。。。。


う〜ん(; ̄∀ ̄)


まぁとにかく明日の天気は
明日感じましょう。。。。



さてそして今日は7月10日です。


7月10日は『納豆の日』です。


何故かと言うと


「なっ(7)とう(10)」の語呂合わせから、1981年に関西納豆工業共同組合
関西地域限定の記念日として制定しました。
それを、全国納豆共同組合連合会が
1992年に、改めて全国の記念日として制定しています。


皆さん、納豆は好きですか?
僕は大好きです(*´∀`*)

納豆って好き嫌いかなり分かれますよね〜

ちなみに、関西の人は
納豆苦手!!と言う人は結構多いらしいんですよね


でもまぁ最近は、コンビニなどでも
見かける事が多くなってきて
少しづつ納豆ファンは増えていってるみたいですが♪


なんたって納豆は、日本の健康食品NO1
と言っても過言ではないと言うくらい体に良いのです!!


代謝がよくなるとか、動脈硬化や心臓病を防ぐとか、
骨粗鬆症を防ぐとか、抗がん作用があるとか、
高血圧を防ぐとか、抗菌作用があるとか、
お肌にいいとか、胃潰瘍や胃炎を防ぐとか

そしてなんと『O157』を抗菌するとも言われてます!!


また味も、料理の仕方で
バリエーションも増やせますしね♪

ちなみに僕は納豆に
明太子を混ぜて食べるのが好きです(=^▽^=)


皆さんはどんな食べ方が好きですか?
良かったら教えてくださいね〜

参考にさせて頂きます(*^v^*)


それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)