ジェットコースター。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ ジェットコースター。。。。★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ ジェットコースター。。。。★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜


もうめちゃくちゃ!!


そして暑いですね〜!!!

なんと最高気温は30度前後まで
上がるところが多いみたいです。。。。。


皆さん、熱中症にはお気をつけ下さい


強い日差しには、帽子や日傘などでさえぎって、
こまめに水分をとるようにしてくださいね〜(; ̄Д ̄)


やっと傘をたためる様になってきたら
お次は日傘だなんて。。。。。


って!そんなことを思わず
体調管理にだけはホントお気をつけ下さい!



さてそんな昨日は。。。。。

そう昨日です(>O<)


ごめんなさい

またもや更新を空けてしまった7月8日です。。。。。


そして7月8日は『質屋の日』です。

何故かというと

「しち(7)や(8)」の語呂合せから、全国質屋組合連合会が制定されました。
質屋とは、質物を担保として
質入主に金銭を貸し付けることを業とする者の事です。
また、そのお店をさします。
江戸時代では、しょみんの重要な金融機関でした。


質屋だなんて最近ではあまり聞かなくなりましたね〜

最近では
他の貸金業がたくさんありますからね。。。。

これも時代の流れって奴ですかね(=´▽`=)ワラ



さてそして今日は7月9日です。


7月9日は『ジェットコースターの日』です。


何故かと言うと

1955年、この日開園した後楽園遊園地
(現 東京ドームシティアトラクションズ)に
日本初の本格的なジェットコースターが設置されました。

その事を記念して制定されました。


皆さんはジェットコースター好きですか?

僕はね〜

乗るまでは嫌いなんですが、
乗ってしまえば好きなんですよね〜♪


席に着くと
シートベルトが下ろされる。

そこまでは恐怖なんですが、
発車してしまえばコッチのもん

なぜか大笑いしちゃってるんですよね

そして降りてからはハイテンション。。。。。。

あの感じは一体なんなんでしょうね(* ̄∀ ̄)ワラ



ちなみにそろそろ本格的な夏も始まってくる頃ですし、
絶叫系に乗ったりと

ヒヤヒヤ、冷たい空気を感じながら
遊園地なんかで遊びたいこのごろですね(*^v^*)



それでは長々ブログ失礼しました

今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    7/9 16:19

    なおやん
    んにち


    ちょー暑いです(;´д`)ゞ!

    30℃超えてます


    昨日は質屋の

    今日はジェットコースターの日なんです


    なおや


    今週も宜しくお願い致しま


    熱中症には気をつけて下さいねっ




  • けい 
    7/9 19:14

    なおくんこんにち(^-^)めっちゃあっついね(ノ_・,)今日ジェットコースターの日なんや(^-^)めっちゃ大好き(^-^)なおくんこれから暑さ対策して熱中症にはならないようにね(o^−^o)
  • あいか 
    7/10 01:38

    尚也く
    こんばんは
    日はジェットコースターの日なんだあ
    とお父さんはびびりなんで嫌いでお母さんと妹ちゃんは好きみたいです★今日で期末試験終わるので頑張ってきま
    もう少ししたら寝なきゃで
    おやすみなさ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)