ゼロ戦。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ゼロ戦。。。。★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ゼロ戦。。。。★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は悪いですね〜


雨が降ったり止んだりしております

そしてムシムシムシ暑いです


ちょっと嫌な感じですね〜(*へ*)


ちなみに天気予報では
午後からは全国各地で、次第に雨が降ってくると言う。。。。。。


そして明日は
全国的に激しい雨が降るという


明日はせっかくの七夕なのに


雨が降れば、天の川が増水して

織姫様と彦星様が
会えなくなってしまうと聞いたことがあります


嫌ですね〜!!

とにかく天気が
そこまで悪くならないことを願います(; ̄Д ̄)



さてそして今日は7月6日です。


7月6日は『ゼロ戦の日』です。


何故かと言うと


零式艦上戦闘機、いわゆるゼロ戦の試作器による
試験飛行が始まったのが1939年のこの日です。

その事からこの日が制定されました。

ゼロ戦は「小回りが利き、飛行距離の長い戦闘機を」
という海軍の要求で堀越二郎が設計しました。

僕が生まれた頃には
もうゼロ戦なんて見る影もありません。
ですが過去、

ゼロ戦は日本を守って
敵艦に突っ込んでいった。。。。


戦争が生んだ悲しい歴史ではありますが
それでも今の日本があるのは。。。

歴史があってこその今です

ですが戦争は反対です!!!


今日という日を、
その意味をしっかり考える日にしたいですね



さて少しは暗い雰囲気になってしまいましたが

明日は七夕ですよ(*^▽^*)

皆さん、お願い事は短冊しましたか?

僕は。。。。。。。


それはまた明日のブログで〜(^v^)v


では今日はこの辺で〜♪


ちなみに昨日言い忘れたのですが
7月4日のブログが。。。。。

すいませんm(__)m


7月4日は『梨の日』でした〜♪

何故かと言うと
「な(7)し(4)」の語呂合わせから、
記念日とされました〜

簡単でごめんなさい(>O<)


ではでは皆さま

今日も良い1日を〜o(*^ω^*)