ビキニ。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ビキニ。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気悪いですね〜


朝から雨がポツポツ。。。。。


ちなみに予報では
全国的に雨が降っているみたいですね


しかも1日中。。。。。

また地域によっては
雷が伴い激しい雨が降るみたいです


皆さん、外出の際は
十分にお気をつけてくださいね〜(>0<)



さてそんな今日は7月5日です。


7月5日は『ビキニの日』です。


何故かと言うと

1946年のこの日、フランスのルイ・レアールが、
世界で最も小さい水着としてビキニスタイルを発表しました。

その事を記念して制定されました。

この発表の4日前に、アメリカがビキニ環礁で原爆実験をしたため、
そこからヒントを得てビキニという言葉が使われたという説があります。

まさかこんな記念日まであるなんて(*´∀`*)

驚きですね!!


ビキニと言えば
男の目線を釘付けですよね〜♪

もちろん女性の方でも
男性がビキニを身に着けていたら釘付け!!


とにかく、ビキニと言えば
誰もが興味をそそるはず(^0^*)ワラ


そしてビキニと言えば海
海といえば夏☆

この間の『波の日』と言い
夏を感じさせる記念日が多いこの頃ですね♪


ちなみに余談ですが、

『ビキニ』逆から読めば『ニキビ』


。。。。。今日はじめて気付きました(・v・)わら



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • あいか 
    7/5 15:25

    尚也く
    こんにちは
    日は期末試験中で早く帰ってきて勉強してます
    キニは着ません…はずかしいから…尚也くんは

    さておき今妹ちゃんは七夕の笹に飾りつけてます。shunkanに会えますようにって書いてます
    ちゃん克也くんにメロメロです。尚也くんじゃなくてスミマセン
    也くんは願い事ってありますか

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    7/5 15:35

    なおやん
    んにち


    雨降ったり止んだりですね


    蒸し暑いですし…


    今日はビキニの日?

    そんな日もあるんですね


    暑さに負けないで頑張って行きましょう




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)