ニワトリ。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ニワトリ。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気も普通ですね〜


空は少し曇りがち

そして少し肌寒い感じがあります


でも予報では徐々に
ムシ暑くなるみたいです。。。。。


ちなみに東日本の方は
雨が降るところも多いみたいですよ(>0<)


傘などのご準備を忘れずに〜♪



さてそんな今日は6月28日です。


6月28日は『ニワトリの日』です。


何故かと言うと


「に(2)わ(8)とり」の語呂合わせから、日本養鶏協会などが
1978年6月に制定されました。
鶏卵・鶏肉の消費拡大が目的とされているみたいです。
人間とニワトリの関わりはすでに
5000年以上にもなるらしく、
古くは時を告げる鳥として、
「時告げどり」と呼ばれていたみたいですよ。


ニワトリと言ったら

『コケコッコー!=朝ですよ〜!』
っというイメージですよね


そしてもう一つはタマゴ〜♪

もう毎日お世話になってるんではないかと
思うくらい、食させてもらってます!


玉子焼きに目玉焼き
スクランブルエッグやゆでたまご等など

そして一番はなんと言っても
たまごかけご飯だ☆

お手軽な上に、様々なアレンジが聞くと言う
たまご料理では間違いなく、首位打者ですね(^へ^*)ワラ


人間とニワトリは5000年以上の
付き合いと言われてますが、

これからも末永く関係は続いていくでしょうね(*^v^*)b



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)