日照権。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/日照権。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は普通ですね〜


九州の方では雨が続いているらしく

北海道や東北では
気温が高く、暑いみたいです


天気予報ではそう言っておりました(>O<)


ちなみに大阪はいたって普通〜♪


どちらかと言えば
少しだけ暑いかな〜くらいです


そして空は少し曇りがちですが
雨が降りそうってなわけではなく

普通です。。。。。。。


普通が一番過ごしやすいですね(^v^)



さてそんな今日は6月27日です。


6月27日は『日照権の日』です。


何故かと言うと

1972年、最高裁判所で日照権は法的に保護するのに
値するという判決が下されたのがこの日です。
これ以来、日照権が確立し、法的な保護が与えられるようになりました。
その事を記念して制定されました。

昭和40年代に中高層マンションが増加したことが裁判の原因でした。

ものすっごく簡単に言うと

「お天気に日当たりを確保する権利」

。。。。。と言う事ですかね


ホント最近はたくさんのマンションが
建っていますもんね〜!

しかもなかなかの高層マンション


このままいくと、数十年後にはマンションだらけになってしまい


みんなが日当たりを求めすぎて、

日照権が通用しなくなり
太陽の取り合いになってしまい

人口太陽と言うものがつくられて、
眠らない地球が出来上がり


そのせいで、眠らない人が多くなっていき
ますます技術が発達していき

しまいには人口地球が出来上がってしまい。。。。。。。


すいません(; ̄Д ̄)

ついつい一人で
盛り上がってしまいましたね


とりあえず新しいマンションが建つたびに

嬉しい反面、様々な不安要素も想像しながら
複雑な心境だな〜と思う、今日この頃です


ちなみに今日は『日照権の日』ですよ
マンションの日ではありませんので〜(*^へ^*)ワラ


それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)