雷。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/雷。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜


もう素っっ晴らしいくらい!!!


清々しいですね〜

最近は曇り空ばかりで
じめじめムシムシしか感じていなかったので


快晴がここまで気持ちいものだとは!!!


今日の天気は最高ですね〜(*^へ^*)

ホントここまで天気の良さを心地良く、

そして感動させされるとは思いませんでしたね♪


皆さんの回りも
快晴であることを願います(*^▽^*)



ちなみに明日からは、また西日本から
激しい雨や、大雨が心配されるみたいです。。。。。


とりあえず皆さん
今日の天気を楽しんでください。。。。



さてそんな今日は6月26日です。

6月26日は『雷の日』です。


何故かと言うと


930年のこの日、平安京の清涼殿に落雷があり、
大納言の藤原清貴がなくなりました。
この事件は、政治的な策略によって太宰府に左遷された
菅原道真のたたりであると信じられたため
道真の学者として名誉を回復し、
学問の天神様として祭られるようになりました。


こんな晴天の日に雷だなんて嫌ですね〜

でもまぁ逆に大雨の日に、
記念日までもが雷かよっ!!てな感じにならないだけマシですね(><)


ちなみに雷と言えば、

小さい頃は「カミナリ様におへそ取られる〜!」
とか言いながらお腹を隠して怯えてませんでしたか?


そして小中学生くらいになると
キャーキャーと怖がる女の子を後目に、

雷が格好良く見えてくるんですよね〜


でもね〜もう少し年を重ねていくと
雷の本当の怖さが分かってくるんですよ(; ̄Д ̄)


まぁでも、安全な場所で見ていると

自然が作り出すエネルギー

美しく感じるものでもありますが(^v^)


それでもやっぱり雷は怖いものです

もしお近くで雷が発生した場合は
出来る限り出歩かず、必ず安全な場所へ!!!



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)