踏切。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/踏切。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は普通ですねー

雨こそは降ってませんが、
暗〜い雲が
空を隠しちゃってます( ´△`)


まぁ雨が降ってないだけマシですけどね〜♪



さてそんな今日はの前に!

昨日はユーストリーム
『シュシュっとシュンカン』

ご観覧いただいた皆さま

コメントを下さった皆さま

誠にありがとう御座いましたm(__)m


皆さまのお陰で、通常の倍は楽しくさせていただきました(^^)


ちなみにもし見逃した方は下記のURLで
過去の放送が見れますので
是非ともご観覧下さい☆

↓↓↓
http://bit.ly/n0yA2g



さてそして今日は6月23日です。


6月23日は『踏切の日』です。


何故かと言うと

毎月23日は、「ふ(2)み(3)きり」
の語呂合わせから踏切の日です。

特に梅雨で雨が多いために
事故が発生しやすい6月は重要視されています。

踏切には第1種から第4種がありますが、
遮断機と警報機のついた第1種甲が原則になっています。

それでも鉄道関連の事故は、
そのほとんどが踏みきりで起きているみたいです。。。。


ですが最近では
踏切付近に青い光りの照明が増やしたりしているみたいです!

青い光りには、人の心を落ち着かせる効果があり

事故や踏切自殺防止に効果があるみたいですよ。



う〜ん(>_<)

踏切と言うと、


「カーン カーン」

と警報器が鳴り

遮断機が下り

しばらくすると
電車がやって来る。


どこか懐かしく
柔らかいイメージの踏切音〜♪


それとは裏腹に恐ろしい事実があったんですね。。。。


ですが、ルールさえ守っていれば
安全なのは確かです!!


それをしっかり考えさせてくれる記念日ですね(*´∇`*)



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • あいか 
    6/23 15:13

    尚也く
    こんにちは
    ュシュっとシュンカン見逃したので今さっき見ました
    しぶりにシュンカンに会えるのでベロニカ学校終わってすぐ行きま〜す
    母さんと妹ちゃんは先に行くみたいですが…妹ちゃんが寝ないか心


  • けい 
    6/23 21:39

    なおくんこんばんは(^-^)今日踏み切りの日なんだ(^-^)
    シュシユッとシュンカン見たよ(^-^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)