スナック。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/スナック。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気悪いですね〜


もうスーパー悪いです。。。。。

雨がめちゃくちゃ降っています


しかも全国的に降っているみたいですから
困ったものです(>0<)


ちなみにこの間の台風のときよりも
大雨が降るとも天気予報で言ってました


皆さん、お気をつけてお過ごし下さいませ



そしてそんな今日は6月21日です。


6月21日は『スナックの日』です。


何故かと言うと

スナック菓子のメーカーが夏至を記念して
提唱したことが始まりといわれています。
かつては、夏至のお祝いに、ちまきによく似た
「カクショ」やお正月のおもちを固くして食べる「歯固」
という習慣があったことに由来しているようです。

良い日ですね〜♪

ちなみに僕はお菓子大好きです


ポテチやらカールやらじゃがりこやら
何でも大好きです(*^へ^*)b

でもね〜

一番はなんと言っても

『柿ピー』ですね★


あれは一日中食べれるんじゃないか!!
と言うくらい大好きです(*^▽^*)ワラ


まぁお菓子は別腹〜♪
って言いますからね


しかしこんなにお菓子の話をしていたら
食べたくなってきましたね〜


もちろんビールも一緒に(^^)ワラ


梅雨があけたら

そろそろ本格的な夏も始まってくる頃なので

ビールが美味しい
季節になってきますね♪


そんな思いも胸に秘めながら

とりあえず今日の大雨よ
早く止んでくれと願う今日この頃です



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • あいか 
    6/21 14:31

    尚也く
    こんにちは
    降ってますね〜雨嫌いです

    柿ぴー好きなんです
    私も柿ぴーすきです
    ーナッツが…
  • けい 
    6/21 15:03

    なおくんこんにちは(*^^*)雨降ってやだよね(ノ_・,)今日スナックの日なんや(*^^*)なおくん柿ピー好きなんや(*^^*)ビールのあてになるしね(*^^*)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    6/21 15:05

    なおやん
    んにち


    ちょっと風がありますね


    今日はスナックの日ですか


    スナック菓子なんですね(笑)

    私も大好きですッ


    ホントに柿ピーも食べると止められなくなっちゃいますよね
    (笑)



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)