健康住宅。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/健康住宅。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は普通ですね〜


曇り空が広がっております

とりあえず、僕の地域では
台風4号は過ぎ去ってくれたので一安心です♪


ですがまだまだ台風は北海道や東北北部などに
影響をもたらしているみたいですので

お住まいの皆さんは
十分にご注意くださいませ(>□<*)!



さてそんな今日は6月20日です。


6月20日は『健康住宅の日』です。


何故かと言うと


健康住宅推進協議会が

カビをはじめとした様々な住宅の健康被害が懸念される
この梅雨の時期に住宅を見直せるようにと制定されたみたいですよ。

健康住宅というのは、各地域の特徴、
気候や風土などに適した設計がなされており、
人に優しい住居であることを条件にしています。
同協議会では、11月9日を「換気の日」と定めているみたいですよ。


ちなみに健康住宅があるからには
「不健康住宅」ってのもあるんですかね〜?
壁がへこんでいたり

カーテンは締め切られ窓も開かず

ネズミやゴキブリが
所せましと歩き回ってる。。。。。。

不健康ですね〜(;゜_゜)

まぁここまでの
不健康住宅はなかなか無さそうですが。。。。

でもやっぱり住むところって
自分自身の健康にとても影響するものだと思います!!


だって、窓も開かなかれば
空気が悪くなり

ネズミやゴキブリが歩き回っていれば
気になって落ち着けやしない。。。。。。


やっぱり何事も健康が一番ですね

ゆっくり過ごす場所が快適じゃないと
体もしっかり休めないですよヾ(´∀`)


って事で、次の休日は
ガッツリと家の掃除でもしましょうかね〜(*´∀`*)


でも掃除の前にもうひとつ大事なことを忘れてました!!


今週の金曜日6月22日は毎月恒例の
『シュシュっとシュンカン』があります♪


今月の『シュシュっとシュンカン』は

6月22日☆今週の金曜日ですよ〜!!


皆さん、お間違えの無いように
ですが時間は変わらず19時からの生放送です♪


是非とも『シュシュっとシュンカン』を宜しくお願いします

↓↓↓
http://bit.ly/n0yA2g



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)