ベースボール。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ ベースボール。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。


今日は天気悪いですね〜


僕の付近では台風接近っっ!!


そして天気予報は
台風の話題でもちきりです


皆さんのお近くではどうでしょうか?

とにかく今日は交通機関もストップしてしまっている所も
多いみたいですので

皆さん、なるべく出歩かず
家でゆっくりお過ごしください(-_-;)

そしてやむを得ず、外にお出掛けの方は
お気をつけてお過ごしくださいm(__)m



さてそんな今日は6月19日です。


6月19日は『ベースボール記念日』です。


何故かと言うと、


1846年のこの日、アメリカ・ニューヨークで
現在の野球の基本となるルールで試合が行われ、近代野球が誕生しました。
その事を記念して制定されました。

このルールは銀行家アレキサンダー・カートライト2世によって編集されたものでした。
日本に初めて野球が入ってきたのは、1873年です。


ちなみに当初は21点先取制と言う
21点を先に取った方が勝利というルールだったみいですよ!

ですがあまりにも時間がかかりすぎるために、
「9回終了時に得点が多かったチームの勝ち」になった。

そして他にも、「投球についてのルール」では、
当時は投手には下手投げしか認められておらず、
打者は投手にコースの指定ができたという。

そしてその後、1858年、見逃しに
「ストライク」(打て)のコールがされるようになったそうだ。

要するに、打つことが優先で、
打者が打ちやすいように様に投げていたみたいです。
ですが当社の方は、
球に手首でスピンをかけ打ちにくくした言う。。。。。
それのせいでか、1863年には真ん中付近を通らない球に
「ボール」のコールがされるようになったみたいです。

う〜ん!!

なかなか深いです

学生時代はもくもくと野球を
頑張っていたのですが
この事は初めて知りました(*゜▽゜)ノワラ


そして野球の話ばかりしていたらやりたくなってきましたね〜♪


でもまぁ外は生憎の台風。。。。。

家に帰ったら、野球ゲームでもしましょうかね( ̄∀ ̄)ワラ



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全3件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    6/19 22:15

    なおやん
    んばん


    こちら山形も現在
    激しく降ってます


    風も強くなって来ました


    これから明日にかけて更に強くなるかな


    せめて気持ちだけで


    今日はベースボール記念日なんですね



    なおや
    絵上手いですねーッ




  • けい 
    6/19 22:29

    なおくんこんばんは(^-^)雨風激しいよね(ノ_・,)明日にかけて台風の影響あるよね(ノ_・,)今日ベースボール記念日なんや(^-^)キャッチボールよくするよ(^-^)なおくん絵うまいね(*^^*)
  • あいか 
    6/19 23:24

    尚也く
    こんばんは

    今日は高校はお休みで妹ちゃんの小学校は1時間で帰ってきました
    ってきておばちゃんの病院に家族で行ってきました。
    私は野球は全然しないですが妹ちゃんはおもちゃですがバットとグローブを持ってて家の中でボールを打ってわんちゃんにとらせてます(わんちゃんはめっちゃ喜んでとりにいきます)
    この前誕生日だったのでおじいちゃんに今日ケーキを買って
    もらって食べたよ
    分ではマドレーヌ作ったりします。尚也くんは何か好きなお菓子とかありますか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)