おまわりさん。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ おまわりさん。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜


昨日の大雨と違って

今日は素晴らしく快晴です( ´∀`)/


まぁ昨日僕の周りではホント凄い雨で

大雨洪水警報が出ていたので、
今日くらいは晴れてもらわなくちゃです(*´∇`*)




さてそんな今日は6月16日です。


6月16日は『おまわりさんの日』です。


何故かと言うと、


1874年のこの日、日本で初めて巡査制度が誕生しました。

その事を記念して制定されました。

同じ年に東京では交番制度も生まれましたが、
当時は交番の建物がなく、
雨の日や風の日は大変だったみたいですよ!!



いつも道を教えてくれたり
事故の時には駆けつけてくれたり
おまわりさんは本当に大変だと思います。


たまには困ってしまってワンワンワワーン〜♪

と泣きたくなるときもあるはずです


。。。。。なんか、おまわりさんって言うと、

『犬のおまわりさん』
しか出てこないです(°Д°)ワラ


まぁそんな馬鹿な事言ってないで


子どものなりたい職業で
常に上位に入る「お巡りさん」!!


しっかり感謝する1日にしたいです(`∀´)



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)