ケーブルテレビ。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ ケーブルテレビ。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も天気は悪いですね〜

朝から雨が降ったり止んだり

そしてジメジメ

この感じは明日まで続くみたいです。。。。。



駄目ですね!!

こんな調子じゃブログまでジメジメしちゃいますね(_´Д`)ノ


せめてブログくらいはカラッとしなくちゃです(`∀´)ワラ




さてそんな今日は6月16日です。


6月16日は『ケーブルテレビの日』です。


何故かと言うと


郵政省(総務省)とケーブルテレビ(CATV)事業者などが、1991年に制定した日です。

1972年「有線テレビジョン放送法」が設立したことを記念しています。

同法は、全国へのサービス提供や外資規制の緩和など、
CATV普及に向けたさまざまな内容が盛り込まれています。



全国で根強い人気を誇るケーブルテレビ!

電波の弱い地域でも有線だからまったく気にならず、
スカパーなどCS放送に次ぐ、多チャンネル構成も大きな魅力ですね(^o^)


たまに見てみると、

近所で撮影されていたり
知ってる人が出ていたりと
面白いですよね〜(*´∇`*)


明日も全国的に天気が悪い所が多いみたいですので、

たまにはケーブルテレビじっくり見るのはどうでしょうか?


ご近所の面白い発見があるかもしれないですよ( ̄▽ ̄)b



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)