フラッグ。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/フラッグ。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜


太陽が気持ち良いです♪

なんか夏始まりの雰囲気が漂っていましたね♪


でも天気が良いのは今日だけと言う。。。。。

予報では明日からまた全国的に
天気が荒れていくみたいです。。。。。。


まぁこの時期は仕方がありませんね(>0<)



さてそして今日は6月14日です。


6月14日は『フラッグデー』です。


何故かと言うと


1777年、「星条旗」を正式にアメリカ合衆国の国旗と定めました。
アメリカが独立宣言を行った頃の旗にはイギリスの国旗が入っていました。

しかし、独立戦争で戦った相手の国の国旗が旗に入っていては
国民の士気に影響するということで、
ワシントンらがフィラデルフィアの旗作り職人ベッツイ・ロスに依頼し、星条旗を完成させました。

第28代大統領ウィルソンがこの日を国民の祝日としました。
また、1914年にオリンピック大会旗が制定されたのもこの日でした。


ちなみに国旗とは、
単に国家の象徴であるだけではなく、
国旗の色やデザインは、過去の歴史と将来の目標をも表しているという。

また国旗はアイデンティティーを表すものであり、
そのため世界各国の航空機や輸送車両には国旗が描かれています。


ちなみに我が国、日本の国旗は
誰がデザインしたか定かではないみたいですが、
正式には日章旗と呼ばれ、日本では一般的に日の丸と呼ばれ

『日出ずる国』とする考え方があり、
赤い日の丸は日の出の太陽を象徴すると考えられています。
そして日本では、紅白が伝統的におめでたい色とされており、
赤は博愛と活力、白は神聖と純潔を意味するとも言われているそうです。


今日のブログは書いていて
なかなか勉強になる内容ですね♪


。。。。。。。まぁ自画自賛ですが(´∀`;)ワラ


たまにはこんなブログもありですかね(* ̄ー ̄)v



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)