FM。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/FM。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は普通ですね〜


気持ちの良い太陽こそ
あまり出てませんが

空色は悪くありません(^0^)


だから普通な感じですね〜♪



さてそんな今日は6月13日です。


6月13日は『FMの日』です。


何故かと言うと、


「F」がアルファベットの6番目、「M」が13番目であることから、
この日を記念日として制定されています。 

Frequency Modulationの略がFMで、
電波周波数を信号波の振幅に応じて変化させる方式です。


最近ではラジオなんてあまり聞かなくなりましたね〜


。。。。。。っと言っても
僕の子供時代でもラジオだなんて
あまり頻繁に聞いてる人はいませんでしたけど


きっと僕の一回り昔くらいが
ラジオ世代ですかね(* ̄∀ ̄)v


ちなみに僕が子供時代に夢中になったのは
やっぱりテレビです♪

でも最近ではラジオよりもテレビよりも
ネットに夢中なの人の方が多そうです


ホント時代はどんどん進んでいきます!

ネットの次は一体どんなのが
出てくるんでしょうね〜



でもせっかくの記念日♪

今日くらいは久しぶりに
ラジオを聞いてみてはいかがでしょうか?

もちろんFMを(^∀^)


それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)