日記。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/日記。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気悪いですね〜


朝から雨がポツポツ。。。。。

そして風が強いです!!



予報では1日中、雨が降り続けると言う。。。。。


嫌な感じですね〜(>0<)

皆さん、お気をつけてお過ごしください!



さてそして今日は6月12日です。


6月12日は『日記の日』です。


何故かと言うと


1942年のこの日、ユダヤ人の少女アンネ・フランクが日記を書き始めました。
これが有名な「アンネの日記」の始まりです。
その事を記念して制定されました。

アンネの日記帳は彼女がアムステルダムの隠れ家に入る少し前、
13歳の誕生日に父から贈られたものでした。

ちなみに『アンネの日記』とは

二次世界大戦の最中のナチス・ドイツ占領下のオランダ・アムステルダムが舞台となっている。

ナチスのユダヤ人狩りを避けるために咳も出せないほど音に敏感だった、
隠れ家に潜んだ8人のユダヤ人達の生活を活写したもの。

彼女の死後、父オットー・フランクの尽力によって出版され、世界的ベストセラーになった


さて日記と言えば
みなさんも一度は書いたことがあるんではないでしょうか♪

僕は日記の思い出と言えば夏休みの宿題です
3日坊主。。。。。とかそんなレベルじゃなく
初日からまったく書いてませんでしたね(* ̄ー ̄)ワラ


そして最後の週には怒られながら

母親の日記に助けてもらい
家族で出かけた日だけを書いて、他は。。。。。。


あと、夏休みの最後になると新聞紙に
7〜8月の天気を特集してくれてるんですよね♪

あれにも、だいぶ助けられましたね〜!!


そんな懐かしい事を思い出す記念日ですね(^∀^ )


それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)