雨漏り。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/雨漏り。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は普通でしたね〜


空は少し曇りがちで
雨が降りそうな雰囲気。。。。

そしてちょっとムシ暑い感じでした!



嫌ぁ〜な季節になってきましたね〜(; ̄Д ̄)



さてそんな今日は6月11日です。


6月11日は『雨漏り点検の日』です。


何故かと言うと


本格的な梅雨のシーズンを前に、建物の雨漏りの点検をしようということで、
全国雨漏検査協会が1997年4月に、この日を記念日として制定しました。


雨漏りだなんて、嫌ですよね〜(>0<)


たまに漫画やテレビとかで
洗面器で水滴をぴちょぴちょ受け止めている所を想像すると
まるで悲劇の主人公のような感じです。。。。。



まぁそんな事にならない様に
今日のこの日が制定されたわけですからね!!


皆さん、この機会に
自宅の雨漏りをチェックされてはいかがでしょうか。


ちなみに最近では、
雨漏りのスペシャリストが現れたみたいですよ!!!

ライトを当てると雨漏り部分が青白く発光する
特殊な検査液を用いることで、
確実に全ての雨漏り箇所を瞬時に処置できると言う


昔のマンガみたいに、
お父さんがトンカチ持ってトントン〜♪

と違って、時代も進化し、
科学的な手法を使っているわけですね(*´∀`*)


ホント便利な世の中になっていくな〜♪
と思う今日この頃です



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)