路面電車。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/路面電車。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も天気は悪かったですね〜

空が曇っていました。。。。

そして少し肌寒い感じ。。。。



まぁ雨は降らなかったので
マシでしたけどね〜( ´∀`)/




さてそんな今日は6月10日です。


6月10日は『路面電車の日』です。


何故かと言うと


1995年のこの日、路面電車を持つ自治体が「路面電車サミット」を開催、
「ろ(6)でん(10)」(路電=路面電車の略)の語呂合わせから、記念日に制定されました。

最近では環境に優しい乗り物として見直されています。


ちなみに大阪で天王寺〜♪

小さい頃は『ちんちん電車』と騒いで
ただ、乗りに行くだけでも楽しかったですね〜(*´∇`*)


もちろん大きくなった今でも楽しいですよ( ̄▽ ̄)b


外から見ているときよりも以外に速く
普段、歩いたり車の窓から見る風景と違って見える景色は良いですよね♪



ちなみに何故『ちんちん電車』かと言うと、


昔は電車が走ったり停まったりするときに、
鐘をチンチン鳴らしてたからだと言います♪


と言うことは、

ピーピーやらプープーと言う音をならしていたら。。。。。



まぁとにかく今日は『路面電車の日』


久し振りに、ちんちん電車乗りたくなりましたね♪


そんな今日この頃です(*^_^*)



それでは今日はこの辺で〜♪

皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全1件)
  • けい 
    6/10 23:57

    なおくんこんばんは
    日は路面電車の日なんだ(^-^)池んちん電車乗りたい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)