バイキング。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ バイキング。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は悪いですね〜


空が曇っています。。。。


ちなみに午後からは南の方から徐々に雨雲が広がり
次第に雨となるでしょう。。。。。

との事です(_´Д`)ノ


ちなみに週末も
天気が荒れるところが多いみたいですよ


当分は傘が手放せない時期に
なってきそうですね(; ̄ー ̄)



さてそんな今日は6月8日です。


6月8日は『バイキングの日』です。


何故かと言うと、


793年のこの日、バイキングの活動が初めて記録に現われました。
そのこと記念して制定されました。

バイキングとは北欧出身の海賊の総称です。
剣や斧で武装した彼らが
イギリスのリンディスファーン修道院を襲撃し、人々を驚かしたといいます。

バイキングと言えば、

『今日は何を食べようかな〜♪』
って言う食べ放題なイメージですよね(>∀<*)ワラ


ですが今日の記念日とはちょいと違いますよ!


でも何故、食べ放題がバイキングになったかと言いますと


当時の帝国ホテル支配人が旅先のデンマークで
スモーガスボード(食べ放題)の様式を目にしたのがきっかけとされます。


「スモーガスボード」が非常に言いにくく馴染みが無いものだったため、
新しいレストランの名称を社内公募した。
その結果「北欧と言えばバイキング」という発想と、
当時帝国ホテル脇の映画劇場で上映されていた
『バイキング』という映画の中の豪快な食事シーンが印象的だったことから、
『バイキング』と名付けることに決定されたみたいですよ!

そして帝国ホテル内に『バイキングレストラン』を1958年にオープンしました♪



さて、これだけ説明しておきながら今日は

海賊☆バイキングの日です!!


皆さんお間違えの無いように(*´∀`*)ワラ



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)