母親。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/母親。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は普通ですね〜


空は少し曇りがちですが雨が降りそう

って感じでもなく
普通な感じですね〜♪


でも夜から天候が崩れていき

明日は全国的に
雨が降るところが多いらしいですよ


まぁとりあえず
今日は降らないでほしいですね(>∀<*)



さてそして今日は6月7日です。


6月7日は『母親大会記念日』です。


「生命を生み出す母親は、生命を育て、生命を守ることをのぞみます」
という力強いスローガンのもとに、
1955年のこの日、第1回母親大会が開催されました。
その事を記念して制定されました。

いのちとくらし、子供と教育平和、
女性の地位向上などに関する講演会などが開催されます。


一か月ほど前の
5月の第二日曜日は「母の日」


そして今日は「母親大会記念日」


二ヶ月連続で記念日に関係している母は
やっぱり偉大ですね〜!!

まぁ内容自体はぜんぜんちがいますけどね(>0<)ワラ



しかし「母の日」は知っていましたけど
「母親大会記念日」と言うのは
生まれて初めて知りましたね〜!!


でも、もしかすると母親業界では
常識的な記念日なのかも。。。。。


そういえば今朝は、
心なしか家の母はいつもより上機嫌だったような。。。。。。


まぁ気のせいだと思いますが(*´∀`*)ワラ


ちなみに母親大会があるのだから、
父親大会もあるのかと思って調べてみたところ、

そんな大会は存在していないと言う。。。。。


僕もいずれは父親!!

いつかは開けるよう今から企画でも!!

と思いきや、想像してみると
イメージすら浮かんできません。。。。。


まぁ母親だからこそ
成り立つ大会なのかもしれませんね(* ̄ー ̄)v



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)