むし。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/むし。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は普通でしたね〜


少しムシムシはしましたが
そんなに暑くなく

普通な感じでしたね〜(* ̄ー ̄)vワラ



さてそんな今日は6月4日です。


6月4日は『虫の日』です。


何故かと言うと、


漫画家・手塚治虫らのよびかけで、
1988年に設立された日本昆虫クラブが記念日として提唱しています。
「6(む)4(し)」の語呂合わせで、昆虫が住める街作りを願っています。
また、カブトムシで有名な福島県・常葉町の
常葉町振興公社が提唱する「ムシの日」でもあります。

虫と言えば、大きくなってからは
あまり見かけなくなりましたね〜(*´∀`*)


きっと公園や、外で遊ぶ機会が
少なくなってきたからですかね〜?

っというよりも、大きくなってからは
虫から避けている自分がいる様な気がします。。。。。。


なんか虫ってよく見ると、なかなかリアルな顔つきで
たまに『ドキッ』っとします(>0<)


もちろん恐い意味で。。。。。。


まぁ外で遊んでいるときに見る虫はまだ触れたりするのですが

歩いてる時や、休憩中に現れる
フイな虫の襲撃はちょっと。。。。。。


そしてこの季節!

そろそろ蚊の時代がやってきますね。。。。。

僕はどちらかと言うと
蚊には好かれる方なので

いや〜な感じです!!


皆さん、蚊の襲撃対策で
良い方法があれば教えてくださいね〜(^∀^ )




それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)