横浜港・長崎港。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ 横浜港・長崎港。。。★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/ 横浜港・長崎港。。。★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気悪かったですね〜


朝から暗〜い空に

急な豪雨!!!


たまりませんでしたね〜( ´△`)


まぁ僕は運よく
雨に当たることはありませんでしたけどね〜♪




さてそんな今日は6月2日です。


6月2日は『横浜港・長崎港開港記念日』です。


何故かと言うと、


1858年に締結された日米修好通商条約に基づき、翌年のこの日、神奈川(横浜)と長崎が開港しました。

その事を記念して制定されました。

この条約は、江戸幕府が米国総領事ハリスとの間に調印した14箇条からなるもので
自由貿易を求める米国に対し、神奈川・長崎・新潟・兵庫の開港を約束したものでした。



そして今日の僕は、映画を観に行きました〜( ´∀`)/

ちなみに『テルマエ・ロマエ』



まだ公開中ですので詳しくは言えませんが、

果てしなく笑わせてもらいました(`∀´)



もう、こんなにも映画館で笑うなんて
初めてではないかと言うくらい( ̄▽ ̄)b



皆さんも、もし時間があれば観に行くことをオススメします♪


きっと一度は笑い声をあげてしまうはず(*´∇`*)




それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)