世界禁煙。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/世界禁煙。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は普通ですね〜


空は少し曇りがちですが
悪くは無い程度です


そして暑くもなく普通ですね〜(^∀^)


でも天気予報では
急なにわか雨や雷雨があるという。。。。。


最近はそんな天候が多いですね〜


お出掛けの皆さん
折り畳み傘などがオススメですよ(*´∀`*)



さてそんな今日は5月31日です。


。。。。。。気付けば5月も今日でおしまい!!

ホント月日がたつのは早いものです


これから暑くなってくる季節になりますが
6月も宜しくお願いします


さて5月31日、最後の記念日は
『世界禁煙デー』です。


何故かと言うと


世界保健機関(WHO)が発足40周年を記念して1989年に制定されました。
1995年現在で世界の喫煙者は10億1000万人、
約5人に1人の割合となっています。
職場や公共の場での受動禁煙対策や妊婦や子供対する教育など
たばこ抑制策の推進について、決議や勧告を行っています。

皆さんの周りでは煙草を吸われる方はいますか?

僕の周りは多数います


まぁそれが良いのか悪いのかはわかりません


ただ煙草は吸う人よりも
隣にいる吸わない人の方が体に悪いと言いますよね(>0<)



そのため最近では、
喫煙ルームや喫煙席が増えてきて


喫煙者の方達は
『肩身がせまくなったな〜』
との声が。。。。。。


う〜ん?難しい問題です(´0`*)


ただ世の中に煙草がある以上は
きっと解決しない問題


だって煙草は吸う人にとっては至福のひととき★


『世界禁煙デー』


。。。。ですが

喫煙者の皆さま♪マナーさえ守っていれば、
な〜んにも悪くないんですから

これからも体に気をつけて
煙草を楽しんでくださいね〜(^∀^*)


それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)