ゴミゼロ。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ゴミゼロ。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気は普通ですね〜


少し曇っているような。。。。

青空のような。。。。

微妙な天気ですね〜〜(>0<)


まぁ涼しい風が吹いていて
過ごしやすいから

心地良い天気ですけどね(*^▽^*)



さてそんな今日は5月30日です。


5月30日は『ゴミゼロの日』です。


何故かと言うと

「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合わせから制定されました。
関東地方知事会が1982年から実施され、
各都道府県の環境美化推進協議会を中心に全国に広まっています。

ごみやたばこのポイ捨てはやめる、
ごみはごみ箱に、などマナーの実施を求めています。


最近ニュースでよく見るのが

『東京スカイツリー☆裏の実態』と言う特集で、
マナーの悪い人たちや周辺のゴミ散乱など。。。。。。


地元住民の方達は

喜びの声も多いみたいですが
悲鳴の声も。。。。。。


今日この記念日も大事ですが

やっぱり普段から気にしたいことです!!!


「ゴミはゴミ箱へ捨てる」って
あたりまえのことですよね!!


その当たり前のこと出来てないから
この様な記念日が制定されることになった訳です


なんか悲しい記念日でもありますよね。。。。


この問題はきっと昔からある訳だし
きっと一人一人が意識しなきゃいけない問題です!

せめて自分だけでも
しっかりと意識して過ごして生きたいです!


そして「ゴミゼロ」までは難しいかもしれませんが
綺麗で心地よい環境にしていきたいものです(>∀<*)b



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    5/30 16:45

    なおやん
    んにち


    天気良くなって来ました


    今日は正にゴミゼロの日ですよね


    折角綺麗なスカイツリーも周辺ゴミ散乱しているとガッカリします


    ポイ捨てはやめましょう


    皆んなでマナーを守って行く事が大切ですよね




  • けい 
    5/30 17:09

    なおくんこんにちは(^-^)風があって過ごしやすいね(^-^)今日はゴミゼロの日なんだ(^-^)ポイ捨てはやめなきゃね(>_<)マナー守ってほしいよね(^-^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)