蒟蒻。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/蒟蒻。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気悪いですね〜


朝から空は暗く
昼ごろからは雷雨が。。。。。。


しかも全国的に悪いらしく

場所によっては
傘が役に立たないくらいの雨が降るみたいですよ


皆さんお出かけの際は
お気をつけ下さいませw(>0<)w



さてそんな今日は5月29日です。


5月29日は『こんにゃくの日』です。


何故かと言うと、



こんにゃくの種芋の植え付けが5月に行われることから
また「こん(5)にゃ(2)く(9)」の語呂合わせで

全国こんにゃく協同組合連合会が1989年に
この日を記念日として制定されました。
こんにゃくは、主成分の食物繊維などが
コレステロールの低下に役立つといわれています


う〜ん?

こんにゃくと言えば、
一番に想像してしまうのが

『おでん』ですね
なのでイメージ的には冬。。。。。


そろそろ夏も近づいていると言うのに
なかなか出てこない言葉『おでん』です


もしかしたら『こんにゃく』のおでんイメージを変えるために
夏の始まりは『ヒンヤリとこんにゃく』的な戦法ですかね?



。。。。。まぁこの話はひとまず置いといて


皆さん、こんにゃくはお好きですか
ちなみに漢字で書くと『蒟蒻』です。


実際に僕は漢字で書くことは出来ませんが
ほどほどに好きです(*^v^*)

あの歯ごたえが良いんですよね〜♪


まぁ逆に『あの歯ごたえが嫌い〜』
という人もいると思いますが。。。。。。


それにしても、こんにゃくトークをしていると
無償にこんにゃくが食べたくなってきます!!

しかもおでんの。。。。。。


普段はそんなの思わないんですけどね


恐るべし、『こんにゃくの日』です(^0^*)ワラ



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)