シュシュッと広辞苑。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ シュシュッと広辞苑。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は天気悪いですね〜


朝から雨がポツリ。。。。。

そして風も少し強めですね。。。。


僕の周りでは
久しぶりな雨な感じです


ちょっと嫌〜な感じですが

たまにはこんな日も
ありだな〜と思うこの頃ですヾ(´∀`)



さてそんな今日は5月25日です。


5月25日は『シュシュっとシュンカンの日』です♪


久しぶりにシュシュっとシュンカンの日に
天気が悪い感じですね〜


去年のシュシュっとシュンカン日は
8割がた雨でしたからね〜


。。。。。まぁそれは言い過ぎましたが(v=^▽^=)vワラ


こういう天気の悪い日は、家でおとなしく
シュシュっとシュンカンを楽しむのが一番ですね♪


っと言うことで、
本日、夜の19時からは

『シュシュっとシュンカン』
↓↓↓
http://bit.ly/n0yA2g
宜しくお願いしま〜す


今日はいつもと違った放送。。。。。。。かも♪

それは見てのお楽しみ(=^▽^=)



さて他の記念日はと言いますと、


5月25日は『広辞苑記念日』です。

何故かと言うと


1955年のこの日、岩波書店の国語辞典「広辞苑」の初版が発行されました。
その事を記念して制定されました。

初版の編集には7年をかけており、
登録語数は20万語で定価は2000円でした。
ちなみに、当時のコーヒーは
1杯約50円ほどですので少し高めです。


広辞苑。。。。。懐かしいですね〜(*´∀`*)


昔は広辞苑を片手に出歩き
何かあった時は、しょっちゅう開いて。。。。。。いませんね


恥ずかしながら(>0<)

人生で10回も開いたことが無いのではないか!
くらいです。。。。。。


だって最近はネットさえあればたいていのことは調べられるから
なかなか見る機会が。。。。。。。



それでも今日くらいは何か調べ物があれば
広辞苑さんを頼りたいと思います(*^v^*)


なので、皆さんも家に帰ったら
今日くらい広辞苑を開いてやってくださいね♪



そして勿論、『シュシュっとシュンカン』
も忘れないで下さいね★


それでは今日のブログはこの辺で〜♪

皆さん、19時から
シュシュっとシュンカンでお会いしましょう☆彡


では皆さま
今日も良い1日を〜o(*^ω^*)