キス。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/キス。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜


久しぶりの快晴です♪

そして少し暑いです


ちなみに予報では最高気温は25度。。。。。。。

もうすぐ夏の匂いが
そこまできてるんですかね〜(^∀^;)


でもまだ5月だし早すぎますよね!



でもまぁ暑くなってくると熱中症の危険性が高くなりますので、
こまめに水分や休憩をとるように心がけてお過ごし下さいヾ(>0<)



さてそんな今日は5月23日です。


5月23日は『キスの日』です。


何故かと言うと

1946年、日本で初めてキスシーンが登場する映画となった、
佐々木康監督の「はたちの青春」が封切られた日です。

その事を記念して制定されました。

映画は主演の大坂史朗さんと幾野道子さんが
ほんのわずかに唇を合わせるだけのものでしたが、
ガーゼを口に含むなどして悲壮な表情でこれを実行したという。

これが話題になり、映画館は連日満員だったといいます。



う〜ん(*^へ^*)

なんとも甘酸っぱくロマンティックな記念日ですね〜


しかし昔はそれくらいのキスで
大騒ぎをしてだなんてとても信じられないですよね!!


今となってはキスシーンがが無い映画の方が多いくらいです


。。。。。。それはちょっと言いすぎですかね


まぁでも日本人はアメリカ人ほど
しょっちゅうキスする人では無いですもん

そりゃ抵抗はあったはずですよね〜


でもきっとみんな心の中では
『きすがすき』です♪

なんたって逆さから読んでも『きすがすき』ですもん

これはもう隠せないですよ!


て事で皆さんも
今日くらいはオープンに素敵なキスをたくさんしましょう!


もちろん真剣で誠実なキスだけですが(*´∀`*)v



それでは今日はこの辺で〜♪


ホントは5月25日(金)『シュシュっとシュンカン』
の告知をしようと思いましたが長くなりそうなので

それはまた明日〜★


では皆さま
今日も良い1日を〜o(*^ω^*)