ガールスカウト。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ ガールスカウト。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日はの天気はあんまり良くないですね〜


朝から急な雨が降ってきたり
空は曇りっぱなしで

びみょ〜〜な感じです。。。。。



昨日の金環日食に引き続き、せっかくのイベント事


東京スカイツリー開業の日だと言うのに!!

生憎の天候。。。。。(*´へ`*)


まぁそれでも街並みは賑わっています!!


さすがは
世界一高い電波塔です☆


ちなみに今日の来場者は約20万人の見込み!!

チケットの入場券9000枚は即完売で
7月10日まで完全予約制、連日ほぼ満員状態という。。。。。


恐るべしです(^0^;)!でも


約4年間の工事

総事業費は650億円

そして世界一のタワー


とくれば納得ですね(^∀^)

一度は近くまで言って見に行きたいです♪



さてそんな今日は5月22日です。


5月22日は『ガールスカウトの日』です。


何故かと言うと

1947年のこの日、第2次大戦で中断されていた
日本のガールスカウトを再興するために準備委員会が発足しました。
その事を記念して制定されました。
日本のガールスカウト日本連盟が結成されたのは、
それから2年後のことです。


先月4月13日の『ボーイスカウトの日』に引き続き
『ガールスカウトの日』です♪


皆さん、覚えてますか〜?

忘れた人は先月のブログにレッツゴーです!!



さて話は戻りますと

ガールスカウトとはボーイスカウトと違って
絶対に女の子のみしか入団できないみたいです。


そして活動も、手芸や子供のお世話などなど


男の子が段々と逞しくなっていくように
女の子はやさしさや気高さが。。。。。。


世界の人口は約70億人


半分は女性で半分は男性
どちらも支えあい、愛育んで過ごして生きたいですね(*^v^*)



。。。。。。ってなんか、凄い上から目線な
コメントで締めくくってしまいましたね


まぁそこは温かい目で流してください(=・▽・=)ワラ


それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • けい 
    5/22 14:59

    なおくんこんにちは(^-^)今日東京スカイツリー開業したね(^-^)改装のときに行ったけど、今度のぼってみたいな(^-^)
    今日は、ガールスカウトの日なんだね(^-^)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    5/22 17:44

    なおやん
    んにち


    こちらも今雨がポツポツ降って来ました


    今日はスカイツリーオープンですねッ


    機会があれば行ってみたー


    ガールスカウトの日なんですねー




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)