ローマ字。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ ローマ字。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日の天気はそんなに良くないですね〜


朝から空は曇りがちです(´-ω-`)


ちなみに明日も曇りがちな模様。。。。。



ちまたで噂の金環日食は明日です。


小中学校が登校時間を変更したり、
家電量販店では遮光グラスが大量に売れるなど、

物凄い勢いで盛り上がりを見せています。


でも見られるポイントでは曇っている可能性が。。。。

ですが見られないとも言い切れない!!!


らしいです(+_+)


全ては流れのままに。。。。。ですね♪




さてそして今日は5月20日です。


5月20日は『ローマ字の日』です。


何故かと言うと、


ローマ字社(NRS)が1955年に制定しました。

ローマ字国字論を展開した物理学者田中舘愛橘の命日、
1952年5月21日を記念した物ですが、きりのいい20にずらされています。
またローマ字社も1922年のこの日に創設されています。



ローマ字国字論


ローマ字。。。。

って一体何語なんでしょうかね(@_@)?


一度、深く考え調べ尽くしてみたいです!!


とフッとした瞬間、思うことはありませんか?



僕たまにあるんですよ(^^ゞ

まぁ思うだけで調べたことはありませんが。。。。。


でも僕、ローマ字は得意ですよ!!

パソコンを打つことが多いので、
自然とローマ字初段くらいはあるんじゃないかな〜☆

と思います


まぁ自称ですが。。。。(^o^;)


それでも誇れると言うことは凄いことです!!



まぁ自己満足ですが。。。。(~_~;)



いやいや!!


それでも自然と誇られるローマ字に
しっかり感謝する日にしたいです(*´∇`*)



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)