ボクシング。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ ボクシング。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜


雲一つない青空


ただ歩いてるだけなのに
暖かい日差しが気持ちよく

自然と軽快なステップ踏んでしまいそうですね(`∀´)ワラ




さてそんな今日は5月19日です。


5月19日は『ボクシング記念日』です。


何故かと言うと、


1952年のこの日に開かれたボクシング世界フライ級タイトルマッチで、

挑戦者・白井義男さんがチャンピオンのダド・マリノに判定勝ちしました。

そして日本初のボクシングチャンピオンの誕生となりました。

その事を記念して制定されました。


ちなみに当時、白井義男さんは30歳、
遅咲きの栄光だと言われていたみたいですよ。



ボクシング。。。。。


人と人の闘い


ぶつかり合い。。。。



男なら、一度は憧れ

そして頂点を目指す。。。。。。



まぁ皆が皆そんなわけないですかね。。。(^_^;)



でも僕の出身地、大阪では他の地域よりも

ボクシングをやってる方々や興味がある方が多いような気がします!



なんたって大阪出身で有名なボクサーはたくさんおられるからです♪



浪速のロッキーこと赤井英和さんやトミーズ雅さん


最近では、亀田三兄弟の皆さんなど、他にも

本当にたくさんの有名な方々がいらっしゃいます♪



さすが大阪です、

ボクシングの聖地と言われても過言ではありません!!



。。。。。それは言い過ぎましたか(^o^;)?


いやいや!

そんな事ないです

ホント凄いですよ大阪は!!!


そして良いところですよ大阪は( ̄▽ ̄)



。。。。。。なんか地元PRみたいになってきそうなので
今日はこの辺で〜ヽ(・∀・)ワラ



皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)