国際親善。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/ 国際親善。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜


でもたま〜に暗い空になったり
日差しがさしたりと

不思議な天気ですが
まぁ良い雰囲気な天気です(^∀^)ワラ


ちなみに昨日は各地で天候が荒れていたみたいですね。。。。

僕の周りでも夜は雷と急な豪雨が酷かったです。。。。

でも他では氷が降ったりしていて
大変だったみたいですね(; ̄Д ̄)


ちなみに今日は全国的に午前中はまだ
不安定な所が多いみたいですが

午後からは空が安定してくるみたいですよ(*^v^*)



さてそして今日は5月18日です。


5月18日は『国際親善デー』です。


何故かと言うと


1899年、ロシア皇帝ニコライ2世の提唱により、
オランダのハーグで第1回平和会議が開催された日です。

その事を記念して制定されました。

日本を含む26カ国が参加し、
「国際紛争平和的処理条約」や
「陸戦の法規慣例に関する条約」などが結ばれました。



。。。。。。昨日の上垣さんのブログを見て


写真をみて。。。。

爆笑しました。。。。。。。



平和だな〜と思います


でも世界ではまだまだ毎日
戦争や飢餓で亡くなっている方々がおられます


そんな事を考えると
自分の置かれている状況が

すごく贅沢で幸せな状況だな〜と思います

またその反面、すごく切ない思いです


自分は何も出来ないって思います。。。。。

けど、誰かが何かをしなくちゃ
始まらないものです


いつの日か世界が安心できるように
手を取り合って平和を確信したいですね。


今日は深く考えさせられる記念日です


きっと答えなんか見つかりませんが、
それでも時には深く考えるのも大事ですね



。。。。。。あっ!!

暗くならないで下さいね

いつもと少し違った雰囲気のブログですが
僕はポジティブです★元気です♪


もしこのブログを読んで暗くなってしまったら
昨日の上垣さんのブログ写真を見て下さい!


きっと笑顔になるはずです(*`▽´*)ワラ



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)