旅。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/旅。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日は良い天気ですね〜


朝から日差しが強くて
久しぶりに太陽の暖かさ感じることが出ましたね♪


皆さ〜ん!

今日は外に出てしっかり
太陽を感じていた方が良いですよ


なんたって天気予報では
また明日から。。。。。( ̄Д ̄)


まぁとにかく、この陽気さを
たくさん吸い込んじゃってくださいヾ(>0<)ワラ




さてそんな今日は5月16日です。


5月16日は『旅の日』です。


何故かと言うと、


1689年3月27日(新暦5月16日)、
松尾芭蕉が「奥の細道」への一歩を踏み出した日です。
せわしない現代生活の中で、「旅の心」を大切にし、
旅のあり方を考え直そうと、
日本旅のペンクラブ(旅ペン)が1988年に記念日として制定されました。
観光業界の将来など旅について考える活動をされているみたいですよ。


旅は良いですよね〜(*´∀`*)


たまにフラ〜ぁっと一人旅。。。。。

憧れます☆


いつか時間があったら、荷物を詰め込んで
当てもなく日本中を歩きわまりたいです



そう言えば、最近誰かに聞いたのですが、

最近、当てもなく、携帯を使って
日本を横断された方がいるみたいですね!


泊まるところはTwitterで探し
移動はヒッチハイクと。。。。。。


う〜ん(*^へ^*)

時代の進化とは凄いものです!!
いつかは世界一周なんて話も聞こえてくるんですかね


僕もそんな思考力!行動力!決断力!を磨きたいです♪


でもそれよりもまず

旅の軍資金!!!!ですね(^∀^;)ワラ



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)

 
  • コメント(全2件)
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    5/16 17:14

    なおやん
    んにち


    今日は適度に風あって清々しい天気でしたよー


    今日は旅の日ですか


    日本中を旅してみたいです


    世界中の方が良いなぁーッ
    (笑)



  • けい 
    5/16 17:18

    なおくんこんにちは(*´∇`*)今日天気良くて暑かったね(^-^)今日旅の日なんだね(^-^)旅してみたいな(^-^)日本、世界一周とかね(^-^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)