温度計。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/温度計。。。。★武田尚也です 画像1


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日はちょっと天気悪いですね〜


空は少し雲に覆い隠されていて
暗〜い感じですね。。。。



ちなみに下の方から徐々に天候が悪くなっていて
僕の周りは夕方から雨という噂が。。。。


皆さん折り畳み傘くらいは
鞄にいれてお出掛けがオススメですよヾ(>0<)



さてそんな今日は5月14日です。


5月14日は『温度計の日』です。


何故かと言うと

1686年のこの日、華氏温度目盛り(°F)を定めたドイツの
物理学者ファーレンハイトが誕生しました。
その事を記念して制定されました。
華氏温度はアメリカなどで使われています。

温度計ってなかなか見ないですよね〜

よく学校の教室とかでは
置いたあったのを覚えていますが。。。。。


体温計なら、だいたい一家に一台は
あるはずですけどね(*^へ^*)ワラ



しかし、最近は急に気温が下がってきたりと
雨とかよりも、気温が気になってきますね〜!!

毎朝それを頼りに、洋服選びです。


僕の人生ではだいたいあ夏は暑く、冬は寒い。。。。

春と秋はなかなか難しいものです

これを機に温度計を検討してみましょうかね〜(^▽^)



あっ!こんな事なら

母の日に温度計を
プレゼントすれば良かったですかね(^∀^*)ワラ


ちなみに僕は昨日の母の日
可愛らしいものをプレゼントしました♪

なかなかの自画自賛です

まぁ何をプレゼントしたかは、
武田家だけの秘密です♪ワラ


父の日こそ温度計をプレゼントしましょうかね(*`∀´*)ワラ


それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)