看護師。。。。★武田尚也です

  • ShunKan 公式ブログ/看護師。。。。★武田尚也です 画像1
  • ShunKan 公式ブログ/看護師。。。。★武田尚也です 画像2


こんにちは
ShunKan★武田尚也です。



今日も天気は普通です


空は曇っていて。。。。。

寒すぎですっ!!!


昨日に引き続いて

風は強いし冷たいし( ´△`)


一体なにがどうなってるやら。。。。。


外に出ると
コートやダウンジャケットを着ている人までΣ(゜д゜;)




皆さまも外出の際は

十分に温かい格好でお出掛けください(>_<)




さてそんな今日は5月12日です。


5月12日は『看護の日』です。


何故かと言うと、

1990年8月、文化人・学識人による
「看護の日制定を願う会」
が厚生大臣に要望書を提出し、12月に厚生省が
5月12日を看護の日と定めました。

この日は、ナイチンゲールの誕生日です。


そして厚生省健康政策局看護課・日本看護協会によって1991年に制定されました



いつも明るく陽気に振る舞ってくれる看護師さん


わからない事でも24時間精一杯答えてくれる

時には親身になって叱ってくれる。。。。。



もしかしたら
病室で医師よりも偉いのは
看護師さんかもしれない。。。。。


法律の変更により
「看護婦」から「師」に
変わってしまいましたが
仕事の内容は変わりません

いつもと同じ様に
笑顔あふれる純白のナースさんに

心から感謝したい記念日にしたいですね(`∀´)



さてそんな記念日には特別大サービスで


先日発売された、

『微笑みのアジア〜メンロードをく〜』
DVD‐SET


の写真をプレゼントしたいと思います☆


あくまでも写真です( ̄▽ ̄)ワラ



ただ今発売中ですので

中身はぜひご購入していただきお楽しみくださいm(__)m



それでは今日はこの辺で〜♪


皆さま今日も
良い1日を〜o(*^ω^*)